偉いさんから「ムシクイは~?」等とプレッシャをかけられていたmedaichiですが、「んなもん、いつでも撮れるんだいっ!」と大型ツグミ類にかまけていたところ、今朝、メボソムシクイが揚がっっていました。「ウェ~、これでオオムシクイ来たら渡りも後半じゃん・・・」と尻に点火されたもんで、慌ててムシクイを・・・。
いましたいました、センダイ君は高いとこから降りてきてくれなかったので「ヒッ・ツ・キー」のエゾムシクイ君にターゲット変更。ブログのお客様のためのオマケ記事も書いときます。medaichiはアマのフォトグラファだから、作品(そんなたいそうなもんじゃないですけど・・・)に書き込み入れるの平気です。
それよか、ビギナさんが写真図鑑の写真と記事と交互に読み比べても、なかなかわかりづらいから写真に記事を書き込みゃいいんだと常々思っておりますから、「下手な解説より、写真に書き込み」っつうのを自分のスタイルとしております。
でもって平素「BirdWatching上達の基本は、図鑑に書いてあることが実際のフィールドでどう見えるか確認する作業・・・」などと面倒なことを吹聴しておりますので、図鑑に書いてあるようなことが確認できるレベルの写真を撮らんといかんわけで、またこれが・・・
階段下にクロツグミのお嬢