8/5残暑お見舞いとか・・・

まあ、一年で一番暑い時期なのですが皆様いかがお過ごしでしょうか? 残暑お見舞い申し上げます。野鳥園の干潟では8月に入ってシギやチドリ達の成鳥の数が増えてきました。午前中は潮位の高いこの時期ですが、少しでも干潟が干出してくると、シギやチドリ達は待ちかねたようにやってきます。

とはいうものの、熱中症のリスク等ありますので、バードウオッチングも体調に留意して慎重に楽しみたいものですね。撮影も日が昇れば揺らぎが出ますから、なかなか難しいものです。今いるシギチドリが集まってくれたのでとりあえず記念撮影を・・・

コメントを残す

Optionally add an image (JPEG only)